Blue Butterfly's diary

中島健人くん、ジャニーズJr応援ブログ♡

言葉の魔術師

今月号のQLAP!

けんてぃーを「言葉の魔術師」とは、言い得て妙ですな!(๑´ω`ノノ゙✧パチパチパチ

けんてぃーって、普段あまり耳にしないような言い回しや例えをサラッと言っちゃう人。

最近それが特に加速してるように思う。

少クラでの「愛屋烏に及ぶ」にポカーンとしたのは記憶に新しいけど、Ken Tea TimeのハッシュタグやQRZoneでの「Sexy時代を語る」、今回のQLAPのインタビューでそれが如実に現れてた。

 

「言葉は人を傷つける武器になるし、人を喜ばす花束にもなる」

「オレは極力、向こうが(言葉の)ナイフを出してきても花束を出してきたつもりだけど、それでも交われない人はいた」

「イチジクは恥じらいを隠すための重要なウェポン」はらいたいw

それ以外にもたくさんたくさん…

 

かと思えば、「てかねてかね」って、等身大の言葉も出てきて思わず「かわいっ♡」って思わせたり・・・

見た目だけじゃなく言葉でも日々私たちを翻弄する、まさに言葉の魔術師!

 

これから単独でTV出演も増えるから、どんな言葉で魅了してくれるか今から楽しみ。

でも、けんてぃーのことをあまり知らない人には、「この子ちょっと変わってる」って思われちゃうのが悔しいんだよなー。

けんてぃーが発する全ての言葉にはちゃんとプロセスや意味がある。

それを一般の人たちにもっともっと知ってもらえたらいいな。

 

 

今年のソロコンのテーマは、「ナメんな、世界」!?

男らしくいきたいって、AED必要なやつ!?_(」∠ 、ン、)_

2015年は「スターKentyとファンの秘密のデート」、2016年は「モルフォ蝶Kentyが愛しいhoneyのもとに舞い降りる」という2年連続スペクタクル超大作で、全てのKenty Girlsを息も絶え絶えにしてくれたけど、今年はそれ以上ってこと!?

想像するだけで既にキュン死しそう(*´Д`*)=3

もう、1ヶ月後に迫ってるんだね!

それを楽しみに憂鬱な梅雨や茹だるような暑さに耐えて頑張る!

映画主演決定おめでとう!!

けんてぃー、映画『未成年だけどコドモじゃない』主演おめでとう✨✨f:id:Annexyz:20170616085338j:image

めっちゃハマり役じゃないの!!!


前日のTwitterで「明日のめざましに中島健人 知念侑李」って書いてあって、ここさけに知念くん?なんで?と思いつつも録画するの忘れて寝てしまい( ̄□ ̄;)!!ヤバッ

でも、うちの賢いレコーダーが自動録画してくれていた!!!
なんて賢いの~(∩˃o˂∩)♡


それにしても、正直1年に2本も主演映画くるとは・・・思わなかったよね。

ここさけでの露出が急増して、雑誌祭りにヒーヒー言ってる時だったし(切実)

今度は恋愛モノってことで、キュンキュンしたかったから嬉しい反面、「け、結婚!?ちょ・・・待って」って焦ったのも事実ヾ(・ω・`;)ノ

映画はだいたい原作を読んでから見る派だけど、今回は勇気がなくて読めないかも(^_^;)

だって、「俺がこれから体験することすべてを許してほしい」って絶対コレのことだよね・・・?

許すも許さないも、けんてぃーのお仕事はすべて嬉しいけど・・・

心臓が10個くらい必要です_:(´ཀ`」 ∠):_ …

でも、年末の楽しみが早くも出来た!

けんてぃーが言ってくれてるように、最高のクリスマスプレゼントになりそう♡

f:id:Annexyz:20170616085459j:image
それまでに心臓強くしとくから!!!

魔女の宅急便

魔女の宅急便」観劇してきました。

f:id:Annexyz:20170604064525j:image
一般のミュージカルは「愛の唄を歌おう」以来。
ミュージカルっていいね〜心が弾む♪

 

このミュージカルはだいすけお兄さんの卒業後一番最初のお仕事ってことで注目されてたけど、実はWキャストで私の入った昼公演は別の方でした(^_^;)

夜公演はだいすけお兄さんっていう、このすれ違い具合が私らしい(笑)


ももう1人の方も素晴らしくて、声もだいすけお兄さんと似ていて不思議な感じだった。
(だいすけお兄さんのファンというわけではないですがw)


顕嵐くんは、完全にトンボになりきってた。
いつもの顕嵐くんとはちがうテンションの高さや動きが、本当にアニメで見るトンボって感じがした!

 

途中メガネを外すシーンがあって、そこだけ「あ、顕嵐くんだ♡」ってなるんだけど(笑)メガネをかけたら瞬時にトンボ!

 

序盤こそ音程がちょっとあれっ、となることもあり、我が子の初舞台を見守る母親の如く「頑張れ〜!」って心の中で叫びつづけてたけど、後半になるにつれてどんどん歌声も音楽に乗ってきたし、声も出てたし、とにかく楽しそうだった!

 

私は顕嵐くんの演技は近キョリとSHARK2でしか知らないけど、すごくミュージカル合ってるなって思った。

 

最後まであっという間で、本当に楽しいミュージカルでした♪
また舞台で顕嵐くんの姿を見たい!
もちろん主役でね( •̀ω•́ )✧

 

 

一昨日けんしょりが見学に来たんだね…(´・ω・`)らじらーでも言ってたね。

昨日は中村海人くんと七五三掛くんが見学に来てました。

開演前、急にザワザワし出して、みんなが一斉に後ろを向いている光景が超異様だったから私は敢えて後ろを向かなかったから後で知ったんだけど。

ま、でも私もけんしょりと知ったら身を乗り出すほど後ろを向いたと思うけど←

 

昨日の少クラもカッコよかった!

f:id:Annexyz:20170604065242j:image
キントレも楽しみ〜(∩´∀`)∩ワーイ

 

with youは別記事で(´ω`★)

ぴあのけんてぃーが好き♡

ぴあMovie Special買いました♪
シネスクと迷ったけど、こちらのビジュアルが私的に超好み♡

f:id:Annexyz:20170602200745j:image

10日はムビチケ買いに行かなきゃ!

あるツイに興行収入のことが書かれていて、なるほど!と思ったのでシェアします。

 

興行収入=売上=払った金額。
当日券は1,800円、前売券は1,400円、レイトショーは1,200円、レディースデー&1stデイは 1,100円なので、興行収入に貢献するには当日券がベスト。

【前売券】は宣伝の為、【当日券】は初動の為
前売の売上でグッズ入荷数が決まり、最初の土日の売上(興行収入)=初動が月曜にメディアで報道

鑑賞窓口で購入した【劇場前売券】・【当日券】は使用した日に加算
前売券は値段が安いので公開初日から2日間は当日券で観ることをオススメ


だそうです!
なので、ムビチケは公開2日間は使わない方がいいですネ!

この頃には美女と野獣も落ち着いてるだろうし、みんなで当日券で入って、1位取れるように貢献しましょう!

 


明日はいよいよ♡
魔女の宅急便」観劇してきます!
顕嵐くんの髪がブラウンになってるのか新鮮!
金髪やプラチナブロンドもいいけど、私はこれくらいの髪色が好きだよ!

君のこともっと知りたい!

私はまだまだけんてぃーについて知らないことだらけだなと感じさせられた、初耳学。

この人がイルカとキスをしたあとこんなキャワワなお顔をするなんて!震

f:id:Annexyz:20170530194251j:image

 

萌ポは他にも、イルカを「イルカさん?」と、園児のように「さん」付けしちゃうところとか、シーマちゃんの頭が揺れるほど、割と強めにプルプル触っているところとか、シーマちゃん触る前にエサの魚にサプリが入ってるのを見たのかな?と思われる、左の指先に血のようなものが付いてるところとか、テンション上がりすぎて「おったまげー!」が「ぶったまげー!」になっちゃってるところとか…

全部全部、可愛くてたまらないー!(๑ ิټ ิ)

 

もう、どんどんロケ行ってほしい!

スタジオゲストも有難いけど、最近はあまり喋る機会がなくて正直毎回不完全燃焼だった(言った)。

ロケならけんてぃーの魅力を思う存分に拡散できると思う!

さあ砧スタジオから飛び出そうぞ!⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

しかもなになに?来週はけんてぃーによる「花の常識」!?

f:id:Annexyz:20170530195801j:image

髪短いよー!ヽ(>ω<๑)ノキャ-

けんてぃー×花の組み合わせは最高で最強。

初耳学さん、本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

SNS疲れ

今日はつまらん独り言です。

ブログもSNSの一環なら、完全なる「SNS疲れ」に陥ってます。

某巨大ブログでメインに書いてるんだけど、そもそもブログ始めたきっかけは思いを叫ぶ場が欲しかったから。

大好きな人への思いの丈を思うがままに叫び続けるうちにいいね!が増えたりコメントのやり取りをしたり、そうやって素晴らしいお友達が出来た。

SNSを通してこんなに素晴らしい出会いは今後ないだろうなってくらいの。

私はとにかくたくさんお友達が欲しい!というタイプではないので、じっくり長く付き合えるお友達が何人かいれば幸せなんだけど、某巨大ブログではブロガー同士の交流が盛んで(友達が欲しい目的でやってる人が多いから自然な成り行きなんだけど)最近のセクガルさんのブログを見てると、特に現場の後は

「こんなにたくさんの方と会えましたー!」と会った人の名前と共に大量のプレゼントの画像を載せるのが流行りなのか?みんなすごいです。

プレゼントのクオリティーもこれまたスゴイ!

私も今回思いがけず大好きなブロガーさんと会うことが出来てすごく嬉しかったんだけど、みんなのブログ見てるとなんだか気後れしてしまって…

ああこの人は会ってくれる人がいないのね、とか交流しないタイプなのねとか勝手に思われてそうで(と勝手に思っている)。

私は私なのにね、あそこにいると私もこうしなきゃ!みたいな右へ倣えの状況に流されてしまい、だんだんみんなのブログを素直な気持ちで読めなくなってきた。

ブログを書くことが好きで、書くことがストレス発散にもなっていたのに、今やそのブログがストレスになり、書く気が起こらなくなるという本末転倒な事態に。

こんな本音もあっちじゃ書けないから、私にはここがあって良かった。

誰の影響も受けず、気ままに思ったこと書きたい。

なのに今の私はかなりブラック。

もう一度、初心に返って出直したいと思います。

今年もSummer Paradise♡

予想より早くお知らせキター♡

 

締め日が過ぎてヒマだったこともあり、メール来てからずっとスケジュールとにらめっこしたり、お友達とLINEしてたらあっという間に退社時間(カス)。

 

夏の現場はけっこう決まってるんだけど、サマパラ行かずして私の夏は始まらないのでね!ε-(`・ω・´)フンッ

何としてでも行きたい!

このためにワク学の申込も諦めたし。

 

f:id:Annexyz:20170523205834j:imagef:id:Annexyz:20170523205857j:image

 

しかも今年は土日挟んでるのが有難い!

月末月初なのがちょっと厳しいけど。

 

最初から最後まで大好きな人だけを見つめていられる濃密な空間、ソロコン。

 

当たりますように(>人<;)

私をTDCに連れて行って!!