Blue Butterfly's diary

中島健人くん、ジャニーズJr応援ブログ♡

SNS疲れ

今日はつまらん独り言です。

ブログもSNSの一環なら、完全なる「SNS疲れ」に陥ってます。

某巨大ブログでメインに書いてるんだけど、そもそもブログ始めたきっかけは思いを叫ぶ場が欲しかったから。

大好きな人への思いの丈を思うがままに叫び続けるうちにいいね!が増えたりコメントのやり取りをしたり、そうやって素晴らしいお友達が出来た。

SNSを通してこんなに素晴らしい出会いは今後ないだろうなってくらいの。

私はとにかくたくさんお友達が欲しい!というタイプではないので、じっくり長く付き合えるお友達が何人かいれば幸せなんだけど、某巨大ブログではブロガー同士の交流が盛んで(友達が欲しい目的でやってる人が多いから自然な成り行きなんだけど)最近のセクガルさんのブログを見てると、特に現場の後は

「こんなにたくさんの方と会えましたー!」と会った人の名前と共に大量のプレゼントの画像を載せるのが流行りなのか?みんなすごいです。

プレゼントのクオリティーもこれまたスゴイ!

私も今回思いがけず大好きなブロガーさんと会うことが出来てすごく嬉しかったんだけど、みんなのブログ見てるとなんだか気後れしてしまって…

ああこの人は会ってくれる人がいないのね、とか交流しないタイプなのねとか勝手に思われてそうで(と勝手に思っている)。

私は私なのにね、あそこにいると私もこうしなきゃ!みたいな右へ倣えの状況に流されてしまい、だんだんみんなのブログを素直な気持ちで読めなくなってきた。

ブログを書くことが好きで、書くことがストレス発散にもなっていたのに、今やそのブログがストレスになり、書く気が起こらなくなるという本末転倒な事態に。

こんな本音もあっちじゃ書けないから、私にはここがあって良かった。

誰の影響も受けず、気ままに思ったこと書きたい。

なのに今の私はかなりブラック。

もう一度、初心に返って出直したいと思います。